働き方改革&プチサマータイム対策|別府市の訪問看護ステーション楓

2017-08-20

働き方改革&プチサマータイム対策しています

 
まだまだ暑い日が続いてますね!別府市の訪問看護ステーション楓です(^^)
 
今年も1段と強い激暑…熱中症の患者さんも増えています。
看護師も激暑を乗り越える様に あれこれ工夫をしています。ちなみに私はタオルに保冷剤を巻き込んで首に巻いて…スゴイ姿で市内外を移動しております。
 
政府が働き方改革を推進している中、当社なりの改革を… そもそも残業がほとんど0ですが 暑い夏は特に残業はしないように…と、言うか早めの退社を推進しています。
その一環として 訪問看護記録をIT化しました。各自にiPadを配布しました!
 
ステーションの電子カルテと連動しているので 事務所に戻ってパソコンとにらめっこする時間が削減出来ました。つまり モデムを起動させていれば何処からでも訪問看護記録、計画書、報告書など毎月スタッフを拘束しなければならない業務が 自宅で子供さんの面倒を見ながらホームワークが出来るようになりました。
特に夏休み中の今はみんなから歓喜の声が上がっています。
 
こんな楓ですから 小さな子供さんがいても仕事も家庭も育児もゆとりを持って出来ています。
ママなみんなが集まると、何処そこのピアノ教室が良いとか 良い塾の情報交換に抜かりありません(笑)
楓のスタッフさんの子供さんの偏差値はグングン上がり、だから頑張ってお仕事出来るみたいですね(o^^o)
 
仕事と家庭育児を充実させたい方、子供さんの偏差値アップを狙いたい方 、学びや研究を邁進したい看護師さん一緒にお仕事しませんか?
ステキな看護師さんとの出会いを楽しみにしています(o^^o)




訪問看護ステーション楓へのお問い合わせはお気軽にどうぞ お問い合わせ・ご予約


訪問看護ステーション楓(大分県別府市の株式会社MKSコミュニティ)  

〒870-0836 大分県別府市東荘園4組3
TEL 0977-85-8432
緊急時連絡先① 080-2781-0955/緊急時連絡先② 080-8350-2477
運営会社:株式会社MKSコミュニティ

 
ホーム活動内容訪問看護の流れ会社概要お問い合わせ
正看護師募集更新履歴リンク集プライバシーポリシーサイトマップ
© 2019 大分県別府市の訪問看護ステーション楓(株式会社MKSコミュニティ)